So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエット継続の難しさ

私は昔からダイエットをしては辞めるの繰り返しをしています。
本当はおいしいごはんをお腹いっぱいに食べたいし、運動も大嫌いなのが本音ですが、体重が大変なことになってしまったのでやらねばならないと決意しました。その当時かなりハードな仕事をしていたので、忙しい仕事をしながらダイエットをするといえば「夜のウォーキング」。

しかしそれも仕事が終わるのが遅くなって中止が続き、断念しました。他に食事を抜いたり減らしたりすると、イライラして何も集中できず断念してしまいます。
私には食事を抜く(減らす)ダイエットは向いていないと自覚しました。最近環境が変わり、仕事を辞めて毎朝「ウォーキング・ジョギング」をしようと決めました。
最初は張り切って頑張るのですが、だんだん嫌になってくるのが私の悪いくせなのです。なので毎日じゃなく二日に一回等にしてみようと思い、実行してみました。

それから一年弱なんとか続いています。やはり私はいっぺんにやっていくのは向いていないのです(笑)ちょっとずつ・コツコツと、ダイエットと向き合っていこうと決めました。これが何年も続くといいのですが・・・気合を入れて頑張ります!!
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: