So-net無料ブログ作成

なかなか食べてくれない子供

あと3ヶ月で3歳になる娘がいるんだけど、暑いせいか食欲がなくなっている気がする。
お菓子は食べるんだけどなぁ…お腹が減ってないのに無理やり食べさせるのも可哀想なので、普段より少ない量でも栄養を摂れるようなメニューにしてみた。娘が好きなのはホットケーキ。

今回はホットケーキミックスにすりおろした人参と細かく切った小松菜を混ぜて焼いてみた。野菜はありあわせのものにしてみた。豆腐も入れたかったんだけど、パパの分は冷凍で残しておくので止めた。小松菜ってたくさん入れると味を主張してくるから少な目にして。結果はホットケーキの甘味がほんのりあってまぁ美味しかった。「おいしー!!」って驚くほどではなかったけれど、バターをつけると尚美味しい。娘は平たいホットケーキを私の手のひらサイズくらい食べてくれた。

とりあえず良しとしよう。あとは大量に焼いて冷凍ストック。これは私が実家に帰省中に食べてもらうもの。といっても2、3日でペロッとなくなってしまうと思うけど。実家への帰省楽しみー。
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。