So-net無料ブログ作成

ダイエット継続の難しさ

私は昔からダイエットをしては辞めるの繰り返しをしています。
本当はおいしいごはんをお腹いっぱいに食べたいし、運動も大嫌いなのが本音ですが、体重が大変なことになってしまったのでやらねばならないと決意しました。その当時かなりハードな仕事をしていたので、忙しい仕事をしながらダイエットをするといえば「夜のウォーキング」。

しかしそれも仕事が終わるのが遅くなって中止が続き、断念しました。他に食事を抜いたり減らしたりすると、イライラして何も集中できず断念してしまいます。
私には食事を抜く(減らす)ダイエットは向いていないと自覚しました。最近環境が変わり、仕事を辞めて毎朝「ウォーキング・ジョギング」をしようと決めました。
最初は張り切って頑張るのですが、だんだん嫌になってくるのが私の悪いくせなのです。なので毎日じゃなく二日に一回等にしてみようと思い、実行してみました。

それから一年弱なんとか続いています。やはり私はいっぺんにやっていくのは向いていないのです(笑)ちょっとずつ・コツコツと、ダイエットと向き合っていこうと決めました。これが何年も続くといいのですが・・・気合を入れて頑張ります!!
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

最近ウチの猫がレタスを食べるんです

私が飼っている猫は、何の変哲もない雑種です。とても食いしん坊で、猫草を見ると目の色を変えます。ガツガツ食べて戻してしまうので、猫草はちょっとしかあげません。普段はとても良い子なのですが、猫草を見ると化け猫のような顔をします。遠ざけても体を伸ばしてなんとか取ろうとします。二足歩行しそうな勢いで前足を伸ばします。ものすごく伸びます。元々体は大きめなのですが、こんなに胴が長かったろうかと疑問に思うほどです。

とにかく草を食べたい、という欲がとんでもないので、おちおち花も飾れません。この子はうっかり食べてはいけないものも食べてしまうのではないのかと心配です。ふと見るとセロテープを舐めていますし、なにかホコリのようなものも食べていますし……気づいた時にやめさせているのですが。

さてそんな猫が先日、キッチンの脇に置いてあったレタスを食べました。少量ならば特に問題はないようで、それならいいかいつものことだと思っていました。

そして今日の事です。私がプランターで育てていたリーフレタスを収穫しようとしましたら、猫が、猫草を見るのと同じ目でリーフレタスを見ていました。食べようと、私の膝に前足を置きました。
それは私の昼食なので、譲歩してしおれた葉っぱをあげました。食べませんでした。全く贅沢な猫です。
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ムダ毛の濃い・薄いはどうやって判断する?

ムダ毛が薄い人もいれば濃い人もいじゃん?私は腕はそんなに濃くないけど足とか脇とかアンダーとかはそこそこ濃いと思ってるんだよね。
だからこういう部分は入念に処理したりしてるんだけど…そもそもムダ毛が濃いとか薄いとかってどうやって決まってるんだろう?
こういう基準を満たしてたらムダ毛が濃いですよ~っていうのがあったりするのかな?
私も部分的には濃いと思ってるけど自分で勝手に思ってるだけだから他人からしてみたら別に普通じゃんって思われるかもしれないんだよね。サラサリスはムダ毛に効果ある?いや、他人が見ても濃いと思うだろうけどさ…。明らかに薄い人とか濃い人はまぁいいんだけど、これはどっちなの?っていう感じの場合はどっちに属することになるのかちょっと気になる。
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

これから発売されるニンテンドースイッチのソフト

私は今年任天堂が発売したニンテンドースイッチを購入しました。どこでも持ち歩けて、据え置きにもなる高性能のゲーム機で、私はすっかり虜になってしまいました。
現在はゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとマリオカート8デラックスを遊んでいますが、これから夏、秋にかけて発売されるソフトも大変楽しみです。
まず、私が楽しみにしているのが、6月発売のARMSです。対人格闘のゲームで最初は少し難しそうだなーと思っていたのですが、PVなどを見てキャラクターデザインのおしゃれさや直感的にボクシングをするように操作する斬新さに目を引かれました。プロコントローラーも使用する事が出来て、プレイスタイルが様々であるということも購入を決断する要因となりました。
また、7月発売のスプラトゥーン2もとても楽しみにしています。前作が世界的に大ヒットした作品ですが、新たなステージや武器が増えていて、とても楽しみです。
また、キャラクターの髪型や服装もよりおしゃれになっていて、デザイン性が高いのにも注目しています。
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

皮が剥けてるからって取ったらダメ

唇が乾燥とかしたりすると皮が剥けてきたりすることってあるでしょ。ああいうのを見ると剥きたくなるんだよね。
ペローって綺麗に剥ける時もあって気持ちがいいし見た目も綺麗になったりするからついついやっちゃうんだけどやり過ぎると痛いことになるから気を付けないといけない。最近も調子乗って皮剥いてたらやり過ぎて血が出てきちゃったしね(笑)
てかそもそもこういうのって剥かない方が良いんだったっけ?ちゃんと綺麗にして乾燥からも守りたいんだったらリップクリームを付けていじらないようにしないといけないんだよね。まぁ、唇をケガしてるような状態はお世辞にも綺麗とは言えないもんね。でも無意識のうちにやっちゃってたりするんだよなー!
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

肌質の種類がややこしい

肌質っていろんなのがあって意味分かんない。
前までインナードライ肌なんての無かったよね…?私が知ってるのは普通肌と混合肌と敏感肌と脂性肌と乾燥肌くらいなんだけど。
インナードライっていうのは潤ってそうに見えて乾燥してるってやつでしょ?乾燥してるけど皮脂はたっぷり!みたいな。それと混合肌って何が違うの?
混合肌は乾燥と皮脂だけじゃなくて他の組み合わせにも言える、みたいな感じ?あ、あとさ○○性○○肌ってあるでしょ。乾燥性敏感肌みたいなやつ。ああいうのも入ってくるともう何がなんだかわけわかんない!ノイスのひげ脱毛は効果ない?口コミの評価は嘘?使った結果がヤバいとかもあるし。肌質にはいろんなのがあるっていうのは分かってるけどこうややこしいと覚えきれない…。私の肌はどうやら全く知らなかったインナードライ肌ってやつっぽいんだけど、なんか自信ないわぁ(苦笑)
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。