So-net無料ブログ作成
検索選択

電気代は活動時間をずらすことで安くすることができると思う

生活費の中で一番高いのは家賃です。生活費を節約するために、もっとも大幅な効果が見込めるのは安い家賃のところに住むことでしょう。そうすれば、毎月の生活費を確実に減らすことができます。

でも、もし家賃が変えられない、住む場所を変えられないとしたら、何が削られるでしょうか?私は家賃の次に削減する費用として、電気代を考えました。電気代は、今の生活状況、生活の水準を維持しながらも安くできると思いました。

私の考えついた方法は、至って簡単な方法です。その方法とは、早く寝て早く起きることです。夜更かししていれば、それだけ起きている間の光が必要となります。部屋の明かりであったり、スマートフォンの画面の照明です。自宅で過ごすこと、自宅での活動内容が何であれ、何かをしようとしている限り、電気を必要とします。

でも、それを日中にしていれば、電気を使わなくても同じ活動をすることができます。活動時間を変えることで、電気代が安くできると思ったのです。私は、この考えを実行するために、早速昨日の夜はいつもより1時間早く寝ることにしました。
トラックバック(0) 

なかなか食べてくれない子供

あと3ヶ月で3歳になる娘がいるんだけど、暑いせいか食欲がなくなっている気がする。
お菓子は食べるんだけどなぁ…お腹が減ってないのに無理やり食べさせるのも可哀想なので、普段より少ない量でも栄養を摂れるようなメニューにしてみた。娘が好きなのはホットケーキ。

今回はホットケーキミックスにすりおろした人参と細かく切った小松菜を混ぜて焼いてみた。野菜はありあわせのものにしてみた。豆腐も入れたかったんだけど、パパの分は冷凍で残しておくので止めた。小松菜ってたくさん入れると味を主張してくるから少な目にして。結果はホットケーキの甘味がほんのりあってまぁ美味しかった。「おいしー!!」って驚くほどではなかったけれど、バターをつけると尚美味しい。娘は平たいホットケーキを私の手のひらサイズくらい食べてくれた。

とりあえず良しとしよう。あとは大量に焼いて冷凍ストック。これは私が実家に帰省中に食べてもらうもの。といっても2、3日でペロッとなくなってしまうと思うけど。実家への帰省楽しみー。
トラックバック(0) 

意外と食べられるの多い

ダイエットしてる最中は甘いものとかカロリーの高いものは絶対に食べちゃダメって勝手に思い込んでたりしない?私もダイエットしてる時はチョコレートとか絶対食べないようにしてたりしたんだけどさ、意外とチョコレートとかって食べても大丈夫なんだよね。
もちろん食べ過ぎたらいけないけどちょこっとだけなら食べても大丈夫っていうか食べた方がダイエットには良いみたいな話を聞いたことがあるんだよね。あとはチーズとか。チーズなんて高カロリーで見るからに太る食べ物って感じがするけどさ、適量であれば全く問題ないんだよね。あとはhttps://healthy-hanbai.work/を履いたりすると対策バッチリ!今までカロリーとかであれはダメこれもダメって決めつけてたりしたけど、一回見直してみた方が良いかもしれない。もしかしたら思わぬ食べ物がダイエットに効果があったりするかももしれないじゃん。ちょっと調べてみよう。
タグ:ダイエット
トラックバック(0)